misc toppage


不思議な検索ワード





Google等の各種検索エンジンでは、検索結果表示ページのアドレスに 検索ワードが数値化されたデータが含まれています。
これを解析する事で、サイト管理人は 訪問者が自分のサイトにどのような検索ワードで辿り着いたのかを知る事が出来ます。

さて、当サイトでクイズ魔女っ娘アカデミーを公開して以来、何やら不思議な検索ワードが見られるようになりました。
「QMA」や「FLASH」、「ゲーム」などはともかく、ウチのサイトに関係ないような 映画のタイトルや芸能人の名前、果ては哲学めいた単語まで。
「何でだろう?」…と考える間もなく、答えはアッサリ見付かりました。
クイズ問題のデータファイルに反応していたのです。
お持ち帰りプレイヤさんのために、必要となる問題データファイルに対してトップからリンクを貼っていたのですが、検索エンジンがコレを律儀にも捕捉しちゃってたんですね。

……というワケで、クイズ問題に含まれるゲーム・アニメ・人の名前等は、全て検索対象になっているのでした。

そこで今回は、当サイトに検索でやって来た人の検索ワードの中から、笑える感じのモノをリストアップしてみました。
お楽しみ下さい。
なお、検索ワードは、スペースで区切って複数指定できるので、その単語の組み合わせで 「ああ、この人はアレを検索したいんだな」というのが分かったりして面白いです。


意外と多い編

「この単語で検索して来る人、意外と多いんだよなぁ」というモノを纏めてみました。
  • 江頭2:45 (コレ、本当に多いです。江頭2:50の父親ですね。)
  • 痛快なりゆき番組風雲たけし城
  • 大東文化大学 二酸化マンガン (以下はラーメンズネタですね。コレも多いです。)
  • 二酸化マンガン大東文化大学
  • 千葉・滋賀・佐賀 シャカ

エロ編

もう、コレは本当に多いです。毎日確実に「エロ画像」で検索して辿り着く人が居ます。
「作品名+エロ画像」で検索する人が多いですね。
  • ギルティギア イスカ エロ画像
  • マドゥーラの翼 エロ画像
  • エロ画像 QMA (ゴメンね、置いてなくて)
  • 二次元板 みさくらなんこつ
  • 清水愛 ぱんつ
  • 撲殺天使ドクロちゃん エロ画像
  • ショタコン ゲーム
  • インリンオブ・ジョイトイ 画像
  • まほらば エロ画像
  • ゲーム ショタコン
  • 天道琉朱菜 エロ画像
  • 朝比奈みくる エロ画像
  • おもいっきり科学アドベンチャーそーなんだ!エロ画像
  • 雪城ほのか エロ画像
  • グレネーダー エロ画像
  • 涼宮ハルヒ エロ画像
  • 妊娠しちゃう アニメ (そんな内容のアニメは存在しないと思います。)
  • ひんにゅう (ひらかなで書くあたりがマニアックですね。)
  • EREMENTAR GERAD エロ画像
  • 舞・HIME エロ画像
  • クイズ マジックアカデミーのエロ画像 (ゴメンね、置いてなくて)
  • 灼眼のシャナ エロ画像
  • 餓狼伝説 エロ 画像
  • 機工魔術士「エロ画像」
  • 焼きたてジャぱん のエロ画像
  • グレネーダーほほえみの閃士 エロ画像
  • マジックアカデミー エロ アメリア (↓)
  • マジックアカデミー アメリア エロ (順番変えても同じだ!)
  • マジックアカデミー エロ リディア

何だコリャ!?…編

検索単語の組み合わせが実にトリッキーかつ不可解で、一体ナニを検索したいのか分からないモノを集めてみました。
  • アイアイ 眼鏡 徳島 (何だコリャ!? きっと徳島県人でメガネ掛けててアイアイです。謎。)
  • 森田剛 カレー 呪文 (森田剛がカレーに関する呪文を唱えてる…とかそんなシチュエーションですか?)
  • パプアニューギニア 肛門 父親 (謎だ…というか気になる!)
  • 自ら率先して先頭に立ち、他を導くこと (単語の読みから意味を検索する事は多いですが、単語の意味から読みを検索する例は稀だと思います。)
  • 丸い 画像 (アバウト過ぎます。)
  • マジックアカデミー ツール (QMAに関するツールなんてあったっけ?)

丸バレ編

逆に、単語の組み合わせから 何を検索したかったのか丸バレなモノを集めてみました。
  • 十返舎一九 ペンネーム 意味
  • 鏡を英語で? (辞書引きなさい。)
  • 傘を英語で (辞書引きなさい。)
  • 傘を英語で言うと (言い換えてもムダです。辞書引きなさい。)
  • 四半世紀とは (辞書引きなさい。)
  • 豪鬼出現コマンド (今更ッ!?)
  • マジックアカデミー 問題リスト (有るなら欲しい。)
  • パチスロ 働かない若者 (ニート関係でしょうか。)
  • ダイナマイト四国 写真 しっこく (マイトさん!)
  • セイン・カミュ(マネージャー) (今夜が山田?)
  • セインカミュのマネージャー
  • 今夜が山田 (…と思ったら、そのものズバリで検索して来てますね。)

コラッ!…編

思わず「コラッ!」と言いたくなるようなモノを集めてみました。
  • 桜井和寿 鈴木英哉 ホモ (コラッ!)
  • 堀江貴史 ライブドア (名前間違ってる!)
  • 志村康徳 家 (志村氏の自宅でも調べてるんでしょうか?)
  • 「ぬるぽ」とは (ガッ)
  • QUIZ MAGIC ACADEMY 幼い (何を調べてるんだ、何を!)
  • クイズマジックアカデミー スクールランブル (な、なんか偉い人に怒られそうな検索です。)
  • テクニック 僧衣を脱ぐとき (コラッ!)
  • ドラフト1位 ホモ (コラ――ッ!)
  • ニール 働かない若者 (言葉間違ってる!)
  • レザー 勃ちやがる (コラ―――ッ!)


……というワケで、ヘンテコな検索ワード集でした。
集まったら またやるかもしれません。
皆さんも、検索の際には御注意を。管理人がニヤニヤしているかもしれません。



( 2005/05/24 )


[ misc topindex (root) ]